忍者ブログ
FFXIのブログでした('Д') 気がつけばエオルゼアの住人( ´_ゝ`)
[8]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまひよ
挑むこと6回、ようやく青で限界突破しましたヽ(`Д´)ノ
 

たまゆら
ぉー?あれ結構難易度高いんじゃなかったっけ?
 

たまひよ勝った瞬間リアルで「よっしゃあああああ!」って叫んだよ。
とにかく運の要素が強すぎるからな。開幕臭い息で乙とか。
 

ななさん
フライタルロア>H.バラージで吹っ飛ばされたりもしてたわね。
 

たまひよ正攻法でダメだったから呪符リレ使っといて遠隔で釣って削るだけ削って死亡>生き返った
ら強化かけて吶喊ってのもやってみたけど・・・
 

たまゆら
けど?
 

たまひよ金剛身かかってたからダメ通らなかった(´・ω・`)
衰弱明けるの待ってたら時間切れたし(/ω\)
 

たまゆらヘタに小細工しても無駄って事よね~。私は赤だったけど基本通り連続魔エアロIIIでごり
押しだったからあんまり苦労したって印象ないなー
 

ななさん
私は詩人だったけど普通に殴り倒したわね。
 

たまひよ
流石エルヴァーン。
 

たまゆら
歌って殴れる詩人。
 

ななさん
お黙り。


食事はスシ、薬はバイル+1使用。

入ってすぐリフュエリング、ゼファーマント、ワームアップ、メタルボディ使用し抜刀でき
るとこまで移動、抜刀したらフェザーバリア、詠唱中にワームアップの回避を手動で切る。
これはワームアップの回避+が10程度っていう情報から、それならどうせ短期決戦なんだか
らフェザーバリアでいいんじゃないのって考えたからです(回避+40-60)

ブルーチェーン>アジュールロー>F.リップで戦闘開始。

F.リップ>375

次元殺>548

ラウバーンのアジュールロー

ヘッドバット>99

ラウバーンのテールスラップ>131(いきなりブリンクスキン全剥げ。泣きそうになる

ラウバーンの殴り>161

殴り>22+追加14(ウィングソード)

ラウバーンの殴り>208

バイル+1使用>回復

デスシザース>408

回避率アップ切れ

ラウバーンのガイストウォール>ヘイスト消される

ラウバーンの殴り>ミス

殴り>26

シックルスラッシュ>255

ラウバーンの殴り>317

F.リップ>181

1928ダメでラウバーンさん乙!

 

勝因としてはやはり

相手が何を使ってくるか

これに尽きますね('A`)

いやしの風とかガイストウォールきてくれたらラッキー

大体ラウバーンさんが3回目の魔法使う辺りで勝敗決まってそうだから完全に運。
一回目の挑戦の時とか開幕R.ブレス食らってパニくってやまびこ使う前に沈みましt
フェザーバリアについては一回攻撃回避してるけどログで見た限りでは効果切れてからの回
避だから微妙。自分のようにセットする魔法に困ったらつけていくと気休めになるかも。

試すことなかったけど最初強化せずにリレだけかけてつっこんで通路まで釣ってアジュール
ロー使わせて適当なとこで死んで再挑戦、っていうのもアリ?
何度かリレしてみましたが減らしたHPはある程度以上回復してないようでした。

 

まぁ二度とやりたいと思わないけどなヽ(`Д´)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/08 NONAME]
[01/15 魂日和]
[01/15 ぇ]
[01/06 魂日和]
[01/05 ぇ]
最新TB
プロフィール
HN:
魂日和
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]